炭火焼きは人生最大の娯楽。コードネームは焼き鳥のタレ

色々な事に関する豆知識を提供。七味唐辛子を添えて。

ブログの記事がお金になった話

みなさんは、『あー、、、自分のブログが収益を生んだらなぁ。。。』なんて考えた事はあるでしょうか。

 

実際に、ブログがお金を産み出すようになるには緻密な計画と大掛かりな準備が必要です。もー、すさまじい量の準備ですよ。この段階で

『うわぁ、結局は普通に働いてるのと変わりないじゃん、、、。』

となります。その「無賃労働状態を乗り越えないといけない」 + 「ブログを継続して育てていかないといけない」ので、お金が手元に入るまでには結構な道のりです。。。

 

しかし!

 

面倒な事はすっ飛ばして、スナック感覚でサクッといきたい!!

 

1、ブログ始めた。

2、記事書いた。

3、はい入金!!

 

欲しいのは、このお手軽さ!!これです!!!!

 

ここで、オニゾウ考えます。『今まで書いたブログの記事を売る』というのはどーだろう。。。

 

ランサーズに登録して、自分のブログの記事を欲しそうな人に売ったのです。なにも、全部丸々売らなくても、ブログ記事の一部でもいいんです。

そしたら、どっかの会社のお偉いさんでしょうか「毎朝のスピーチネタで困ってます。1ネタ12円でお願いします。」という依頼が。

 

オニゾウ「よーーーがす!!」

 

『冬にちなんだネタで、業務に通じ、社員のモチベーションアップになるネタを採用させていただきます。』

ということで、過去に書いた「松竹梅」の豆知識をリライトして投稿。結果、採用!!f:id:Onizou:20220109100757j:image

おぉ。。。なんか、金額は少ないけど、人生の中で1番重みのある12円だ。。。

 

ここ最近は、ネットとかスマホから離れて生活してました。なんかこーやって、いろいろ考えて遊んでみると、結構楽しいってのが分かったので、またしばらくデジタル断食続けてみます。

 

じゃ、またの!